今日も、ええ話あるかいな?
…言いっぱなし…言いっぱなし…言いっぱなし…
 


【2010.01.04 Monday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
年末年始。
 皆様、あけましておめでとうございます。

新しい年を、皆様はどのように迎え、どのようにして過ごされているんでしょうか?


僕は年末から、楽しいことづくし。


26日は、高校時代の友人との忘年会。
高校時代に音楽を一緒にした仲間たち。
今年は、おっさんバンドをしようと盛り上がった。
みんな、変わっていない。
この会は皆呑む人間ばかり、べろべろになるまで呑んだ。
帰宅時間はAM3:00頃。
お疲れ様でした。

27日は、地元の仲間等との忘年会。
帰宅時間がやはりAM3:00頃、
しかも友人の彼女にわざわざ家までおくってもらった。
申し訳ないことをした。
ただ、この日は、何人かの友人からめでたい報告もあり、うれしかった。

28日の飲み会は、中止。

29日は、仕事おさめ。
今年の仕事を振り返り、来年はああしようとか、こうしようとか、いろいろ考えさせられた。
夜は、いつもお世話になっている職人さん(蟷螂拳の使い手さん)宅にて、
忘年会。
彼は、10月頃から体調崩し手術までした。
仕事の無理が体を壊したに違いない。
術後の経過は良好とのことでしたが、痛みがあり、辛そう。
そんな痛みのある中、会を開いていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
早く元気になってほしいです。
完全復活を心から祈っております。

30.31日は自宅で大掃除。
窓がきれいになって気持ちいい。
毎年、面倒やなって思うけど、やっぱり必用やね。
年賀状をポストに入れたのも30日。
かなり遅くなった。
後で分かったことやけど、3日に届いたらしい。

31日は格闘技をテレビで観戦し、ゆくとしくるとしで年明け。
あけましておめでとうございます。
しかし、青木の試合はすさまじかったな。

1日。
親戚宅でのお正月、
食って呑んだ。

2日。
恒例の行事、友人らとの餅つき、焼肉会。
ついて、丸めて、焼いて、
食って呑んだ。
夕方より親戚宅でのお正月、
食って呑んだ。
夜、急な胃痛。
いつもなら、30分くらいで痛みも治まるのに、良くならない。
かなりの痛み。
最近の暴飲暴食がたたったのか。
薬飲んで、落ち着いた。

3日、
ちょっとお酒を控えた。


2010年。

どんな年になるんやろ。
やっぱり、仕事は頑張りたい。
去年は、自分でもいまいちやった。
その分、今年は、目標達成まで頑張りたい。

音楽をしたい。
スポーツもやりたい。
道場にも行きたい。
ダイエットしたい。

ようけあるけど、健康がまずもっての条件になる。
去年から、健康なことが一番と、職人さん(蟷螂拳の使い手さん)に教わった。
職人さん(蟷螂拳の使い手さん)の完全復活も待ち遠しい。
タバコもやめよう!
お酒も程ほどにしよう。

今年は、健康を第一にやっていきたい。


みなさにとっても良い年になりますように。









【2010.01.04 Monday 10:16】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(34) | - | pookmark |
いま。
091114_2237~01.JPG
いま、

僕は、近くの焼き鳥屋にいる。

一人で。

別に友達がいないわけじゃあない。

一緒に飯食ってくれる人がいないわけじゃあない。

そう、
持ち帰りの鳥を焼いてもらってる待ち時間なだけ。

待ち時間に喉乾いたので、グラスビールを飲んでるだけ。

あては、におい。


決して、友達がいないわけじゃあない…。

けど、この時間、
ちょいと寂しいな。

しかし、
いいにおいだ。

【2009.11.14 Saturday 22:45】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(2) | - | pookmark |
流れ。
091106_1111~01.JPG
悪い。

どうも流れが悪い。

嫌になるな〜。

昨日、車の通りも少ない、幅が3m程の路を時速20km程で何にも、ホントに何にも考えずにハンドルを握ってた。

するとですな、10m程前方にロープのようなものが見え、軽くブレーキを踏み、元々緩い速度を更に緩めて近付いた。


ヘビだった…。

生きてた。

ニョロニョロとくねらせ、路を横断している。
僕の勝手なイメージでは、素早いのかと思ったけど、意外と四苦八苦してる感があった。

ただ、こんなことは滅多とあるわけでなし、ヘビのかわ?なんかを、財布にいれたらお金が溜まるなんて事も耳にした事もあるし…。
ひょっとして、この悪い流れが変わるんではないか…、

そう思って、無我夢中で携帯電話で撮った写真が、これ。

さっぱり訳分からん写真になってしまった。

もちろん、毒があるか無いかも分からない。

無我夢中とはいえ、車の中から撮った。


おっと、

仕事の電話が鳴った。

吉だろうか、
凶だろうか…。

【2009.11.07 Saturday 13:31】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(2) | - | pookmark |
昼飯。
091022_1156~01.JPG
昨日の昼、

ラーメン食った。

若かりし頃に知り合った方が、経営されている。

美味いんです。

北野田と粉浜?にある。

今回は粉浜に行った。

やっぱり美味い。

また行こう。

【2009.10.23 Friday 12:11】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(4) | - | pookmark |
早朝2。
今日も6時に目覚まし時計が鳴り、

起きて、


二度寝した…。


明日は頑張ろう。

【2009.10.16 Friday 08:05】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(2) | - | pookmark |
早朝。
朝6時に起きて、

走った。

疲れたけど、気持ち良かった。

続けようと思う。

【2009.10.15 Thursday 06:49】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(0) | - | pookmark |
だんじり。
091011_1938~01.JPG
何の写真やよう分からんかんじですが、

だんじりです。

夜、外の空気は随分と冷たくなっていると分かっていましたので、薄手のジャンパーを身にまとい、だんじりについてまわった。

思ったより、はるかに人が多い。

子供から大人まで、はっぴ着てる人から着てない人まで、凄く賑わっている。

僕も、若かりし頃は地元のだんじりに参加もしたけど、今は全くだし、興味も薄れていたので自らすすんで観る事も最近では無かった。

今回も仕方ない感じで行ったんだけど、
楽しかった。

夜だったので提灯も沢山ついてたんですが、その提灯を電線に当たりそうな時は、下げたりとか、そういう役目の人がいるとは知らなかった。

太鼓で音頭とって、皆が一斉に
『そーりゃ!』
って言うのも、迫力ありました。

人間の声が、あんなに迫力あるなんて改めて驚かされた。

たくさんの大人から子供まで、
僕が言う事では無いかもしれませんが、

お疲れ様でした。
来年も頑張ってください。


楽しかった!

【2009.10.13 Tuesday 14:05】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(0) | - | pookmark |
まつり。
僕の住むこの辺りは、今日、明日と
だんじり祭のようです。

そういえば、昨日仕事で行った富田林なんかも、テントはったりとか準備をせっせとされてるオジサン等を見掛けたな〜。

すっかり秋らしくなってきた。

すずしいもんね。


あ〜、そういえば、
阪神のCS進出も途絶えたな〜。

ライブ明けの今週はあんまりええ事無かった。

気持ち切り替えんと。

来週はええ事あるかな〜。

【2009.10.10 Saturday 10:41】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(0) | - | pookmark |
2009.10.04 DEPO
 皆様、お疲れさまでした。

初のワンマンライブという事で、緊張もしてしまいましたが、何とか無事に終われてよかったです。

初めて来られた方もいらっしゃいましたが、さんあにライブはいかがだったんでしょうか?

我々、二人は程良い緊張感の中、十分に楽しませていただきました。
僕自身初めての弾き語りは、かなり緊張しました。

初期のころの曲なんかもしましたので、二人とも新鮮で懐かしい感じがし、いつもとは少し違った感じで、楽しみました。

やはり課題もあるんですが、とりあえずやりきった感がいっぱいで、良しといたします。

純粋に音楽を堪能いたしました。
大人の思い出つくり堪能いたしました。

ただ、まだまだこれから・・・という気持ちがあるのも事実。


また、皆様と一緒に楽しめたらと思う次第でございます。

僕は、またしばらく休憩いたします。

皆様、本当にありがとうございまぢた!

あに君、お疲れやんした!

また、呑もう!


【2009.10.06 Tuesday 12:41】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(0) | - | pookmark |
ワンマンライブ。
まずは、

昨日、お忙しい中、ライブに足を運んでいただきました皆様方、

ありがとうございました。


では、詳細はあらためて。

【2009.10.05 Monday 09:29】 author : 歌本オオカミ
| - | comments(0) | - | pookmark |